このたびLINE株式会社では、アプリデベロッパー様向けにLINEを活用したマーケティングセミナーを開催いたします。
以下、セミナー概要となりますので、ご参加希望の方は本ブログ下部のフォームよりお申込みください。
【セミナー概要】
2011年6月にサービス開始をした『LINE』は2014年4月1日に世界のユーザー4億人に到達致しました。
日本や東南アジアなどの主要国に加えて、スペインや南米などを含め、世界のコミュニケーションプラットフォームとして成長しております。
さらに、世界各国で「公式アカウント」・「スタンプ」・「フリーコイン」といった広告商品を展開し、「マーケティングプラットフォーム」としての存在感を増しております。
本セミナーでは、弊社からだけでなく、ゲストスピーカーとして、ガンホー・オンライン・エンターテイメント様にもご登壇頂き、より効果的なマーケティング手法について、お伝えさせて頂きます。
■第一部:「国内約5,100万人のユーザーを抱えるLINEを活用した新たなマーケティング手法」(16:00~16:20)
国内5,100万人のユーザーを抱えるLINEが、スマートフォンに特化した『動画広告』やユーザー行動に連動する『スタンプ』を活用した新たなマーケティング手法について、お話させて頂きます。
登壇者:LINE株式会社 上級執行役員 法人ビジネス担当 田端 信太郎
■第二部:「世界のトップデベロッパーが語る効果的なマーケティングとは」(16:25~16:50)
800万ダウンロードを超えた、人気アクションパズルRPG「ケリ姫スイーツ」を題材にし、徹底したゲームKPI改善からの「テレビCM→Web施策→ゲーム内施策」を連動させた、効率的なユーザーの集客施策についてお話を頂きます。また、一部「LINE フリーコイン」のご活用シーンもお話し頂きます。
登壇者:
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
開発統括本部 セールス&マーケティング部
■第三部:「世界展開を加速する LINEゲーム」(17:00~17:20)
2012年よりスタートした弊社のゲームパブリッシング事業「LINE GAME」は、国内では変わらず定期的なヒットに恵まれておりますが、実は海外においても既に大きな成功事例を幾つか経験しております。
タイで記録的な収益を出す「LINE クッキーラン」などを中心に、パートナー様のゲームを海外でヒットさせる試みをご紹介させて頂きます。
登壇者:LINE株式会社 LINEゲーム戦略チーム 大塚 純
■第四部:「世界に拡大するマーケティングプラットフォームとしてのLINEの今後の展望」(17:25~17:45)
国内・海外を問わず、LINEでは複数の広告商品の展開、またゲームアライアンスなどを幅広く展開をさせて頂いております。
最終セクションでは、LINEの今後の戦略をお話させて頂くと同時に、
アプリデベロッパー様の様々なシチュエーションに応じた、LINEでのお取り組み方法についてお話をさせて頂きます。
登壇者:LINE株式会社 代表取締役COO 出澤 剛
■懇親会
セミナー終了後、同会場にてお飲み物と軽食をご用意した懇親会を予定しています。登壇者もおりますので、ご都合のよろしい方はぜひご参加ください。
【開催概要】■日 時: 2014年6月9日(月) 16:00~17:45(開場15:30)/懇親会:18:00~19:30
■費 用: セミナー・懇親会ともに無料
■対象者: アプリデベロッパー様/国内・海外マーケティングご担当者様、アライアンスご担当者様※代理店様・広告メディア様のご参加はご遠慮頂きますようお願いします。
■定 員: 限定50名(抽選)※ご当選の参加者様には開催2営業日前(6月5日)までにご連絡差し上げます。なお、抽選の結果、お席のご用意ができない場合、ご連絡はいたしませんのでご了承ください。(当日名刺を2枚ご用意下さい。)
■場所: 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ27階
■主催: LINE 株式会社
■応募方法:以下の「申し込みフォームへ」ボタンより、必要事項をご記入の上、送信をお願い致します。(応募〆切:6月5日12時)
【個人情報の取り扱いについて】
申し込みフォームよりご記入いただいた個人情報は、本セミナーに関する当社からの諸連絡、開催時のご本人確認および本セミナーに関する諸手続き、今後当社が開催するセミナーや当社サービスのご案内のために利用いたします。その他取り扱いはプライバシーポリシー(http://terms.line.me/line_rules/?lang=ja)に従います。ご同意の上、お申込ください。