誰でもかんたんに売ったり買ったりできるアプリ「LINE MALL」に、出品物を配送する手段の1つとして新たに「LINE配送」という配送サービスが登場しました!

LINE MALLは、出品・購入にかかる手数料が完全無料のサービス。

出品するときに配送料金を含めた価格を販売価格として設定するため、購入されるまで配送先への距離が分からず、配送料金を事前に決めることが難しい現状がありました。

今回登場した「LINE配送」は、日本全国どんなに遠い場所にでも一定の料金で荷物を配送できるサービスです。
配送しくみ
※中継する物流センターは株式会社フェリシモが管理・運営しています。



「LINE配送」の特徴

商品を買ってくれた人が遠く離れた場所の人だったら配送料金が高くなり、結局売上が安くなってしまう…。
⇒「LINE配送」を使えば、どんなに遠い場所でも配送料金は増えません。

大きなバッグやアウトドアグッズの場合、少し遠くなるだけ一気に配送料金が上がってしまう…。
⇒「LINE配送」を使えば、大きなモノを送るときでも距離による配送料金の増加の心配がありません。

配送先情報として自分の住所や名前が出品者さんに知られるのがちょっとイヤ…。
⇒「LINE配送」を使えば、配送のやりとりに中継倉庫が入るので、出品者へ住所などを教える必要がなく安心。


配送料金
「LINE配送」は、以下のサイズごとにそれぞれ一定の配送料金となります。
サイズは、梱包資材を含めた荷物の縦、横、高さの合計を測ってください。
d9ce3a66.png

※A4サイズの封筒におさまる荷物の場合は、「クロネコメール便」や「レターパック」での配送をおすすめします。


配送方法
【1】LINE MALLで出品画面する際に「配送方法」の中から「LINE配送」を選択
d54d0f36.png


【2】配送する荷物のサイズを選択して「出品」ボタンを押せば完了!あとは売れるのを待つのみ。
7bc1108d.jpg
【3】商品が売れたら、梱包して郵便局または提携コンビニへ持参
配送物に貼る伝票は必ず「ゆうパック(着払い用)」を使用し、「お届け先」欄には商品の取引詳細ページの「配送先」に記載されている情報をすべて書く。
ec654e0b.png

※着払い用伝票の利用によって配送料金はLINE株式会社に請求されるため、出品者はその場で支払う必要がありません。商品が購入者の手元に届いた後、販売価格から配送料金を引いた売上が出品者様の口座に振り込まれます。
 
【4】以上で配送完了!今、荷物がどこにあるかは商品詳細ページで分かります。
638fe2a3.jpg


※実際の荷物サイズが選択したサイズより大きい場合、購入者へお届けできないことがあります。
※ゆうパック以外の配送会社で発送してしまった場合、購入者へお届けできないことがあります。
※荷物の発送時に万が一送料のお支払いがあっても、返金できませんので、ご注意ください。

一定料金でお得&安心な「LINE配送」で、LINE MALLのショッピングをさらにお楽しみ下さい!

LINE MALLではこれからも、出品者や購入者の皆さんがより安心して楽しくご利用いただけるよう機能やサービスのアップデートをしていきます。



『LINE MALL』(ダウンロード無料)
048bf592.png

App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/line-mall-line-gong-shishoppinguapuri/id766236278
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.linemall