いつもLINEをご利用いただきありがとうございます。

LINEのセキュリティ強化の一環として、PC版LINE及びLINEウェブストアへのログイン時に、スマートフォン、またはフィーチャーフォン(ガラケー)のLINEにトークで通知が届くようになりました。

この機能によって、見知らぬ人が自分のLINEアカウントでPCなどからログインしようとしている場合に、早く気がつけるようになりました。

通知が届くケース
・PC版LINEへのログイン、またはログインの失敗が確認された場合
・LINEウェブストアへのログイン、またはログインの失敗が確認された場合

上記の場合に、自分のスマートフォン、またはガラケー版のLINEに「LINE」という名前のアカウントからトーク(メッセージ)で以下のような通知が届きます。
*この「LINE」という名前のアカウントは、LINE株式会社がセキュリティ強化のために運営する特殊なアカウントのため、友だちに追加していなくてもログイン動作が確認され次第、自動的にメッセージが届きます。 
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*自動ログイン設定の方も含めて、ログイン時に毎回通知が届きます。
*本アカウント「LINE」は友だち一覧には表示されません。
*ログイン動作を通知する大事なアカウントのため、ブロックをすることはできません。

身に覚えのない通知が来た場合の対処法
自分ではログインしていないのに上記の通知がきたら、それは見知らぬ人があなたのLINEアカウントでPCなどから不正ログインをした、またはログインを試した可能性があります。

その場合はLINEアプリを開き、すぐにパスワードの変更をしてください。
パスワードの変更について:http://official-blog.line.me/ja/archives/1004331596.html

また、見に覚えのないPCログイン通知がきた場合は通知文に含まれているリンク、または[設定>アカウント>ログイン中の端末]から、[ログアウト]を選択することで、強制的にログアウトさせることができます。

なお、LINE株式会社がログイン動作を通知するために公式に運用するアカウントは、本「LINE」アカウントのみです。類似のアカウントにご注意ください。

公式アカウントかどうかを判別するためには、アカウントのプロフィール画面で「おすすめ」や「ホーム」のメニュー表示を確認してください。メニュー表示がない場合は、偽アカウントのため、ブロックまたは削除をしてください。
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LINEでは、皆様に安心してLINEをご利用いただけるよう、引き続きセキュリティの強化を続けてまいります。

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