LINEに新コンテンツ「LINEクーポン」がオープンしました!
該当のクーポン画面を各店舗で見せると料金が割引になったり、特別なオプションをつけてもらったりすることができます。

まず第1弾として、株式会社リクルートから発行されている国内最大級のグルメ・クーポン情報サイト『ホットペッパー グルメ』と連携し、全国の飲食店・クーポン情報を提供します。


LINEクーポンの使い方
メインメニュー(最下部)の一番右「その他」の一覧から「クーポン」を開くとすぐに利用することができます。

coupon0011. 店舗を探す
クーポンを開くと一番初めの画面で、現在地周辺でクーポンが使用できる店舗一覧が表示されます 

周辺の店舗以外で探したい場合は右側のタブ「条件検索」で、フリーワード/ジャンル/エリア・駅/その他の条件を指定して検索することも可能です。
 
















coupon0022. クーポンを選ぶ
店舗を見つけたら、次はその店舗で利用できるクーポンの中から好きなものを選びます。
コース料理の割引や、女性限定割引など店舗によって様々なクーポンがあります。
 
















 

coupon0033. クーポンを使う
利用したいクーポンを見つけたら、そのクーポンページを開きます。各店舗に行った際、クーポン内に書かれている「提示条件」に合わせて店員さんにクーポンを見せたり予約時に伝えたりすれば割引完了! 
 

















coupon0044. 「お気に入り」にメモしておく
事前に店舗やクーポンを探しておいて、後日利用するような場合のために「お気に入り」機能も搭載。店舗やクーポンのページから「お気に入りに追加」ボタンで追加すると、クーポントップページ左上の本のブックマークボタンから、一覧をすぐにチェックすることができます。店舗は最大100件、クーポンは最大30件まで追加可能です。
   








































LINEクーポンを使って、仲の良いお友達や同僚・ご家族の皆さんで楽しくお得にお食事を楽しんでくださいね。
また、LINEクーポンでは今後、グルメ以外の店舗・施設のクーポンも随時追加していきますので、こちらもご期待ください!

――――――――――――――――――――
■『ホットペッパーグルメ』とは
――――――――――――――――――――
株式会社リクルートが運営する国内最大級のグルメ・クーポン情報サイト

■サイト名:『ホットペッパー グルメ』
パソコン版:http://www.hotpepper.jp/
スマートフォン版:http://www.hotpepper.jp/
ケータイ版:http://hpr.jp/

■総掲載店舗数:70万店
詳細情報掲載店舗数:6.0万店 ※2012年8月現在

▼リクルートについて