LINEの連携サービスとして、同じ趣味・関心でつながるコミュニティサービス「LINE cafe」(無料アプリ)を公開しました。

cf5c230d.jpg
 
LINE cafeは、映画・旅行・グルメ・育児など共通のテーマに関する「カフェ」(コミュニティ)に参加して、同じカフェに参加しているメンバー同士で文章・画像・動画・位置情報を投稿・共有することができるサービスです。

bb19bac1.jpg
bサービスの利用開始には、LINEはもちろん、TwitterやFacebookなどのアカウント認証で簡単に登録することができます。なお、LINEとは別にLINE cafe用のアカウント(アイコン画像・名前など)を持つことができ、LINEの友だち情報を引き継ぐことも無く、同じカフェに参加している人がLINEで友だちになることもありません。

また、招待したメンバーしか見ることのできない非公開型カフェを開設することも可能。親しい友人や家族、同じ部署のメンバーだけを招待して、秘密の情報を共有したり、飲み会やパーティーの写真を公開したりすることができます。






 

なお、LINE cafeは公開カフェであれば誰でも参加可能で、どんな内容でも投稿することができますが、皆さんが安心・安全にご利用いただけるよう以下のような取り組みを開始しています。

安心・安全への取り組み

▼有人パトロール
安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、全カフェを24時間体制で専門スタッフがパトロールを実施します。
▼非表示対応
見知らぬ異性との出会い・交際等を目的とした行為は利用規約で禁止しているため、サービス内でのLINE ID・電話番号・メールアドレス等、個人間で連絡を取るための情報を含む投稿を規約違反として非表示対応を行います。
▼アカウント停止
規約違反を繰り返し行うユーザーに対しては、注意・警告のご連絡に加えてアカウントを停止するなど、健全なサービス運営の維持と青少年保護のための取り組みを積極的に行っていきます。