LINEのテレビCMにも出演していただいている女優の木南晴夏さんが、先日、ご自身のLINE公式アカウントを利用してファンの皆さんからの質問に答えるON AIRイベントを開催しました。

LINEのテレビCMでは、顔の表情だけで喜怒哀楽の激しいウサギのコニーを真似て、女優魂を見せてくださった木南さんに、普段のLINEの使い方や、テレビCMの裏話などをうかがいました。

 
木南晴夏さん







Q. ON AIR機能を使ったイベントを終えたばかりですが、いかがでしたか? 
楽しかったです。楽しかったけど、難しかった!あまりにも普通に答えすぎちゃったから、もっと面白い返しができるように訓練しないとな(笑)。でも、楽しくてあっという間の30分でした。機会があればもう一回やりたいですね。今度は、お題をあえてフリーにして、何でも聞いて!としてもいいかもしれませんね。

Q 今まで、ファンの方と交流する場所や機会は結構あったのですか?
Twitterくらいですね。直接お会いできる機会は、ほぼ無いです。たまに、Twitterで返信をしたりもしていますけど、今回のLINEでのON AIRイベントのような機会はかなりレアだったので、ドキドキしました。

Q. 普段からプライベートでもLINEをお使いいただいているんでしょうか?
はい、使ってますよ。普段は、友だちとのやりとりも全部LINEだし、LINEのCMに出演してからマネージャーさんも使い始めてくれたので仕事の連絡もLINEになって、便利です。いつも担当してくれているスタイリストさんやメイクさんたちみんなで「チーム木南」というグループを作ったり、ドラマで競演したメンバーともグループを作って会話してます。写真が好きでよく撮るんですが、LINEのグループだと写真をみんなに一斉送信できるのでラクですね。

 
木南晴夏さん


Q. LINEはどれくらいの頻度で使ってますか?
1日中使ってますよ。朝起きたら誰かからLINEが来てますし。誰かと、連絡手段を交換しようという話になったときは、以前のようにメアドや電話番号じゃなくてLINEで友だちになるのが当たり前になってますね。QRコードを読み取りあうのが一番早くてラクなのでよく使ってます。

Q. LINEのCMにご出演いただいていますが、いかがでしたか?うさぎのコニーの顔真似がかなり似ていますよね!
CM出演が決まったことを友だちに言ったら、「すごい!」と言われました。私自身もLINEができた直後からずっと使っていたので、うれしかったです。スタンプキャラの顔真似は、楽しかったですよ!結構、細かく手の位置とか目の向きとかを指示していただいて、忠実に真似しました。めっちゃ変な顔になってると思ったので、恥ずかしさが出ないように、あえて鏡は見ないようにしてました。他のお芝居の時も、控えめになってしまわないように、鏡はあまり見ないようにしてますね。でも、やっぱり、金髪キャラのジェームズの真似をしたミッチーさんには敵わないなぁ(笑)

Q. 普段、LINEのトークでスタンプを使うときは、やっぱりコニーを使うんですか?
使いますよ!でも、いろいろ使うかな。「まめゴマ」とか、若槻千夏ちゃんデザインの「クマタン」は最近よく使います。「地獄のミサワ」は、周りの友だちからよく送られてきますね。LINEのオリジナルキャラだと、一番表情のバリエーションが多いからムーンもよく使います。あとは、ジェームズが床をゴロゴロ転がってるやつと、倒れて口から何か出てるやつもめっちゃ使います。コニーの中だと、おならしているスタンプが一番よく使いますね。
まめゴマクマタンジェームズジェームズコニー
   
Q. 欲しいスタンプはありますか?
可愛いやつより、キモい感じとかゆるキャラ系がいいですね。一時期、「ハゲおじさん」をよく使ってました。ゆるキャラの「ふなっしー」もあればいいのに(笑)。

Q. スタンプ以外で、LINEに追加して欲しい機能や変えて欲しい機能などはありますか?
転送できる機能が欲しいです。誰かから送られてきたメッセージとかを、別の人にそのまま転送できたら便利だなと思うことが、よくあるんですよね。あと、海外の友だちは、ダウンロードできるスタンプの種類が少ないからもっと増やして欲しいと言ってましたので、よろしくお願いします。

Q. LINEの関連アプリも使っていますか?
最近は「LINE Hidden Catch(まちがい探し)」にハマってます。あとは、「LINEマンガ」で漫画を読んでます。最近読んだのは『きょうは会社休みます。』ですね。かなり久しぶりに少女漫画を読んだら、あのベタな感じにハマりました(笑)LINEマンガで立ち読みをして、最初の1巻だけを買って「おもしろいよ!」と言ったら、漫画本を持っている友達が貸してくれました。

Q. 最後に、ファンの皆さん向けにメッセージをお願いします。
次は、もうちょっと上手く大喜利ができるように頑張ります。


木南さん、ありがとうございました!
感情表現が豊かで、個性的なキャラクターが楽しい木南さんのLINE公式アカウントを、これからもお楽しみください!



木南晴夏さん主演映画『百年の時計』
『百年の時計』

木南晴夏さん長編初主演映画『百年の時計』が5月25日(土)から東京:テアトル新宿にて上映開始!公開初日は舞台挨拶もありますので、ぜひ木南さんに会いに行ってみてくださいね。

あらすじ:
高松市美術館学芸員・神高涼香(木南晴夏)と、涼香が憧れる芸術家・安藤行人(ミッキー・カーチスさん)の出会いをきっかけに、行人の若かりしころの「過去」と向き合う姿を通して、人生の豊かさを描くハートフル・ストーリー。

公式サイト: http://www.100watch.net/