ついに、「LINEマンガ インディーズGP(グランプリ)」の受賞作品が発表されました!
240件の投稿作品から「LINE マンガ編集部」がノミネート作品を選出し、ユーザー投票を経て受賞作品が決定しました。

いずれも人気を集めた力作が勢揃い!ぜひ、編集部のコメントとともにチェックしてください。

【特設ページ】LINEマンガ インディーズグランプリ
indies_top_phone


グランプリ

該当作品なし


準グランプリ(賞金50万円 + LINEマンガ連載権利) 1名

Love Letter~ラブレター~ / 作家 河井あぽろ
自分はいつも脇役。その立ち位置に疑問を持ったことはなかった。
作品を見る
02_loveletter
a7ee841d.png
8d9e6ed5.png

受賞作家コメント:河井あぽろ さん
この度は、皆様のおかげで準グランプリという賞をいただくことができました。本当に有り難うございま す。日菜子と海斗の恋もやっとスタートしました。私もここがスタート地点だと思い、心に残るような素敵なマンガを 皆様にたくさんお届けできるよう、これからも頑張ります。 応援、宜しくお願いします!!
編集部のコメント
ヒナ、ユーリ、カイト達が魅力的で活き活きとしており、恋愛に戸惑う描写も初々しくて良かったです。 キャラクターに共感し、ドキドキしたり応援したりする読者コメントが多かったことにもそれが表れてますね。ただ、物語を進めるため展開を急いでいる所があ るので、もっとそれぞれの心情に迫るシーンや、設定を活かした描写が丁寧にできるとより良くなると思います。


特別賞 (賞金20万円) 3名

イヌカノ / 作家 くも子
作品を見る
08_inukano
編集部のコメント
なんと言ってもヒロイン犬飼のキャラが良い。ヒロインの元気さが、見ている方にも伝わって小気味よい気分にさせてくれました。全体的にテンションが高いまま進み過ぎてしまうので、もう少しメリハリを持たせられるとより読みやすくなると思います。


報復刑 / 作家 トータス杉村
国が死刑制度を廃止して、その代替刑として報復刑を制定。 国の管理の下、遺族が自らの手で加害者に報復できるようになった。 愛する人を殺された時、あなたは報復刑を望みますか?
作品を見る
18_houfukukei
編集部のコメント
報復刑というアイディア、緊迫感のあるストーリー展開と娘への思いの描写に魅力を感じました。表情のバリエーションを豊かにすることと、制度によって被害者遺族が殺人を行うことの重みや葛藤をもう少し掘り下げると、より良くなると思います。


ワダセン! / 作家 うどんこぎつね
和田もやしの破天荒すぎる選択!!
作品を見る
12_wadasen
編集部のコメント
物語冒頭の展開にセンスを感じました。各話のヒキも考えられており、読者の目線を意識できている作品だと感じます。一方キャラクターがあまり深堀りできておらず、感情移入しにくかったのが残念。読者に好かれるキャラ作りを目指しましょう。


ノミネート賞(賞金5万円) 20名

先日発表いたしました20作品となります。



今回は、グランプリの該当者はありませんでしたが、今後が楽しみな作品がたくさん集まりました。ご応募いただいた作家の皆さん、また、応援していただいた読者の皆さん、本当にありがとうございました!

そして、新たな才能の発掘を目指し、「LINEマンガ インディーズGP」は、第2回の開催が決定しました!
募集期間や詳細は7月下旬頃に告知いたします。ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!








『LINE マンガ』(無料)
8c56d362.png
 
 対応環境     :iOS7.0以降/Android  4.0以上
 対応言語     :日本語
 ダウンロード :iPhone(AppStore) ,  Android(Google play)
 ブラウザ版   :https://manga.line.me/