LINEのトーク上で専門特化した情報を受けとることができる「LINE NEWS マガジン」。
今すぐ役立つ情報から、少しマニアックな趣味の話題まで、皆さんの好みに合わせてお楽しみいただけます。

今回は、現在全22誌あるマガジン中から4マガジンをピックアップし、8月度の人気記事ランキングTOP3を発表します!各マガジン編集長のコメントとともにお楽しみください。

恋愛イマドキッ♡

【1位】女性が思う"理想の男性像" 世の男性の大きな誤解が明らかに
love1


【2位】美人じゃなくてもモテる!? "無敵スマイル"の作り方
love2

【3位】周りにいる?イイ女率が高いのは「乙女座×O型」らしい
love3
編集長のコメント
kurihara
恋愛の小ネタをお届けしている恋愛マガジン。8月もっとも読まれた記事は「女性が思う"理想の男性像" 世の男性の大きな誤解が明らかに」でした。内容はもちろん、画像もとてもインパクトのある記事でしたよね。心理分析・占い系の記事や、「無敵スマイルの作り方」のような恋愛ハウツー系の記事は、安定した人気があります。恋をしている人だけでなく、いまは恋を"お休み"している人も楽しめるようなマガジンにしていきたいと思いますので、どうぞご愛顧のほど、よろしくお願いします。(栗原)

テレビ大好き。

【1位】出川が「イッテQ!」で英・ロンドンへ 再び英語力が炸裂?
tv1

【2位】実写版「あの花」9月21日放送へ、子役キャストも明らかに
tv2

【3位】新仮面ライダーに17歳のジュノンボーイ、西銘駿が抜てき
tv3
編集長のコメント
8137ac9d.jpg

ジャンルの特性上、番組のプレビュー情報を多く採り上げていますが、8月の上位もすべて同系統のニュースになりました。なかでも「イッテQ!」ネタは、最近とくに目にするようになったパターンかもしれません。出演者が事前にSNS等で番組の「さわり」を告知し、それが記事として広く採り上げられるものですね。ま、番宣といえばそれまでですが、事前に一定の文脈や動機付けを与えてもらえるって意味で、今後も増えていくのでしょう。 (藤沼)

これは使えるレシピ

【1位】これは革命! 炊飯器でパラパラチャーハンが作れる
recipe1

【2位】ビールのお供にぴったり!速攻で作れる"枝豆チーズせんべい"
recipe2

【3位】Twitterで大反響「チーズのベーコン包み焼き」の作り方
recipe3
編集長のコメント
伊藤
レシピマガジンでは「定番のナナメ上」をいくようなレシピが人気です。今回もカマンベールチーズを丸ごとベーコンで包んで焼いたり、パラパラチャーハンを炊飯器で作ったり…そんな"新発想"レシピを発見することが私の楽しみになっています。これからも、おいしそう!だけではなく、「その発想はなかった」と驚くような料理のヒントもお届けします。(伊藤)

この上司がスゴイ

【1位】元Appleシニアマネージャーが語る、ビジネス英語の3ステップ
boss1

【2位】Microsoftセンター長が語る、プレゼン極意は"必然性と納得感"
boss2

【3位】サントリー新浪社長の"いま"を形成した会社員時代とは?
boss3
編集長のコメント
春名
「この上司がスゴイ」では、成功者の秘密や業界をけん引するリーダー達の言葉をお伝えできればと思っています。8月は、「英語」「プレゼン」と仕事場で必要となるスキルに関する記事がよく読まれました。これからも、ただハウツーを紹介するだけはなく、「人」にフォーカスを当てつつ、ビジネスに役立つ情報を掲載したマガジンにしていきたいと思います。(春名)


この他にも様々なマガジンをラインナップしています。
ぜひ以下のページから「追加」ボタンを押して、気になるマガジンを購読してください!
「LINE NEWS マガジン」一覧ページ
※スマートフォン専用ページです。


[マガジン詳細:野郎メシ、動物萌え、東京トレンド…LINEに毎週"雑誌"が届く!?「LINE NEWS マガジン」全19誌見どころ紹介!







「LINE NEWS」公式アカウント

LINE NEWS

友だち追加

「LINE NEWS」アプリはこちら(ダウンロード無料)

iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/line-news/id669458941?mt=8
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linenews.android