飲食店やファッションブランドなど、いろんなお店にある“ポイントカード”。皆さんはお持ちですか?

本日より、LINEでお店のポイントを貯められる「LINE ショップカード」機能が登場しました!

この機能を使えば、紙やプラスチックのポイントカードと同じことがLINEアプリ1つで出来ます。


早速、原宿と仙台にあるLINEの公式キャラクターグッズショップで「LINE ショップカード」を使ったキャンペーンを開催中!詳しくはこのブログの最後をチェックしてくださいね。

129232c8.png
 


ポイントカード 3大“あるある”を解決!


“ポイントカードがたくさんあって、お財布がパンパン…”
LINEさえあれば、様々なお店のポイントカードを持ち歩けます。紙やプラスチックのポイントカードを持ち歩かなくて良いから、お財布もスッキリです。

“せっかく来たのに、今日に限ってポイントカードを家に置いてきちゃった…!”
LINEさえあればOKなので、ポイントカードを失くしたり、忘れたりして、もったいない経験をすることもありません。

“いつの間にか期限切れで使えなくなってた…”
ポイントの有効期限が近づくとLINE ショップカードのアカウントから、LINEでお知らせメッセージが届きます。せっかく貯めたポイントが失効して、ガッカリすることもありません。


使い方

ショップカード機能は、飲食店やアパレル店舗などのお店が運営するLINE@アカウントと連携します。

それぞれのお店がショップカード機能を設定すると、お客様である皆さんは、お店に訪問した際にLINEでポイントを貯められます。(LINE@アカウント運用者の方はこちら

ショップカード機能を利用しているお店には、店内にポイント付与用のQRコードが置いてありますので、以下の手順でポイントを獲得してください(レジの前や店内の壁など、形式や場所は店舗ごとに異なります。)

※ポイント獲得用QRコードのイメージ※
e53db28d.png


 

(1) LINEを開き、[その他]⇒[友だち追加]⇒[QRコード]を開く
 ae331fda.png



(2) 店内にあるQRコードを写すような形で読み取る
90b9a652.jpg

 

以上でポイントゲットが完了!

新たにポイントが押されたカードが表示されます。
 f22eebf4.png



LINE FRIENDS STORE 原宿&仙台でポイントをゲットしよう

原宿と仙台にあるLINEの公式キャラクターグッズショップ「LINE FRIENDS STORE」でも、早速ショップカード機能を利用中!

この時期、店内の内装や着ぐるみもすべてハロウィンモードになっているので、是非遊びに来てくださいね。

5d5e16f9.png


■ポイント獲得条件 
2015年10月22日~2015年11月22日の期間中
・LINE FRIENDS STORE 原宿
・LINE FRIENDS STORE 仙台
のいずれかの店舗にて、商品をお買い上げになったお客様

■ポイント 
1会計毎に1ポイント

■獲得できる特典
期間中、2ポイント貯めると、11/23(月)から使える10%OFFクーポンがもらえます

■ご利用案内
・ポイント獲得は1日に1回、当日のみとなります。翌日以降に獲得できなかった分のポイントを取得することもできません。
・不正利用が発覚した場合はこれまでに獲得したポイントなどを全て無効とさせていただくことがあります。


今後、ポイントをたくさん貯めてくださった方には、特別な体験などをプレゼントすることも検討中!ぜひ、LINE FRIENDS STOREにお越しの際は、ポイントを貯めていってくださいね。

LINE FRIENDS STORE 原宿
友だち追加

LINE FRIENDS STORE 仙台
友だち追加