Android版LINEの最新版(バージョン5.6.0)を公開し、友だち追加機能をさらに便利にお使い頂けるようになりました。
*iPhone版も公開いたしました。(追記:2015年10月28日) 
JP_TOP



幅広い知り合いが登録されたスマートフォンのアドレス帳と、親しい友だちと使うプライベートなLINEを連携したくないという方も多いのではないでしょうか?

今回のアップデートより、電話番号を使った友だち追加が可能になり、アドレス帳連携を行わなくても、電話番号を知っている親しい仲間をそれぞれLINEで追加することができるようになりました。f5bc0104.png

もちろん、新しく出会った仲間とLINEで繋がりたい時にも、ふるふるやLINE ID・QRコードに加え、電話番号検索で友だちになることができます。

なお、青少年保護のため本機能の利用は18歳以上のユーザーに限定しています。

電話番号での検索機能を使える人:18歳以上の、LINEの年齢認証が済んでいて、かつLINEに電話番号を登録しているユーザー
 
電話番号での検索機能で見つかる人: [設定>友だち]から、”友だちへの追加を許可”をオン*にしているユーザー
 
*”友だちへの追加を許可”をオンにすると、自分をスマートフォンのアドレス帳に登録している友だちがLINEとアドレス帳を連携した場合、その友だちのLINEに友だちとして自動的に追加されます。
また、機能の悪用防止のため、一定期間に決められた回数以上の検索や検索失敗をしたユーザーに対しては、一時的に検索機能を使用停止にする措置をとらせていただきます。

■その他のアップデート

▼自分のLINE IDがわかりやすく
LINEのプロフィール画面に、自分のLINE IDが表示されるようになりました。忘れてしまいがちなLINE IDを、いつでも確認することができます。
933afdab.jpg


▼“友だち”メニューに、“知り合いかも?”が登場
友だちメニューに、”知り合いかも?”欄が登場し、あなたを友だちに追加したユーザーをより簡単にチェックすることができるようになりました。

LINEでは、これからも皆さんにとってより便利で・より安心なサービスをご提供できるよう、ご要望に耳を傾けながらサービスのアップデートを重ねていきます。