※12月20日20:00 更新
サービス復旧後、一部のユーザーにはまだ問題が継続しており、現在解決するように努力しております。ご利用中のお客様には引き続きご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。
 
————————–
平素より、LINEをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 
12月 18日午後7時から 19日 午後10時30分までメッセージ送受信が正常に行なえない、友だちやグループ情報が表示されない、また誤ったエラー表示(「他の端末で使用されている」)がされるなどの障害が一部ユーザーに発生したため、緊急サービスメンテナンスを実施しました。
 
現在は問題が解決され、正常にサービスを利用することができます。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
なお、システムの都合上、一時的に「他の端末で使用されている」と誤った表示がされた関係で、ソーシャルメディア上において、個人情報の漏洩を疑う投稿などが出ておりますが、本障害において、お客様のLINE IDや電話番号が第三者に使用されたという事実はございませんので、ご安心ください。
※現在もこの表示が出るという場合には、アプリを再起動すると通常通り使用可能になりますので、お手数ですがお試しください。
 
また、今回の障害に関連し、下記をご報告並びにお詫び申し上げます。
 
1.お客様ご自身で「初期化」を実行した場合
障害発生中に、お客様ご自身で「初期化」を選択された場合については、大変申し訳ございませんが、弊社側でそれ以前のデータ復旧を行うことが出来ません。何卒、ご了承ください。
 
2.一部アカウント初期化について
今回のサーバ障害が原因で、LINEサービス開始当初の2011年6月23日から6月25日の間にご登録していただいた一部のユーザーに限り、アカウントが自動初期化されております。アプリの再起動をお試し頂いても「他の端末で使用されている」という表示が出る場合、再度、ご利用のためには、LINEアプリを一度削除していただき、再インストール後、アカウント登録をお願いいたします。
 
対象となったお客様へはご迷惑をおかけ致しました事を心よりお詫び申し上げます。
今後はサービスの安定化に万全を期するよう努めてまいりますので、これからもLINEをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

English verion