LINE iPhone版につきまして、11月1日AM3:00よりApp Storeにおける新規ダウンロードを再開いたしましたので、お知らせいたします。
LINEは「利用ユーザーへのサービス利用規約の同意プロセスが不十分である」という指摘をApp Storeを運営する米Apple社より受け、10月19日AM9:00頃(日本時間)よりApp Store上で新規ダウンロードができない状態となっておりましたが、英文の利用規約を追加する等、ユーザーへの同意プロセスを明確にするアップデート措置を行い、現在はApp Storeの審査を通過、再びダウンロード可能な状態になっております。
日頃LINEをご利用いただいている皆さまには、多大なご心配・ご迷惑お掛けしたことを深くお詫び申し上げます。
一時的にLINEがダウンロードできない状態であったことについて、世界中の多くのユーザーからこれを惜しむ声があげられたこと、また、東南アジアや中東地域の一部報道機関においてトップニュースで取り上げられたことなど、ネイバージャパンスタッフ一同、その反響の大きさに驚くとともに、一層の励みとなりました。
LINEはサービス公開から4ヶ月で累計300万ダウンロード、世界108カ国で利用される世界有数のグローバルモバイルメッセンジャーとして成長を遂げております。今後も更なるサービスの利便性向上を行いながら、世界のモバイルコミュニケーションを変えていく取り組みを行ってまいります。
引き続きLINEをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
ネイバージャパンスタッフ一同