※LINE Payに関する記事は「LINE Pay公式ブログ」に移行しました※



※2018年3月30日更新
利用特典変更にともない、2018年5月31日をもってカード限定のご利用金額の2%分(100円につき2ポイント)の「LINEポイント」の還元は終了いたします。2018年6月1日以降は新しいプログラムが適用となります。

※この記事は、サービス変更に伴い2018年1月12日(金)に更新しました。


LINE Pay カードは、コンビニや銀行口座から気軽にチャージができ、コンビニやスーパー、ネットショッピングまで、毎日のお買い物に利用できるチャージ式のプリペイドカードです。

お買い物のたびに、ご利用金額100円ごとに2ポイントが貯まり、貯まったポイントはLINEスタンプや着せ替えの購入はもちろん、LINE Payの残高に交換すると次回以降のお買い物にも使えます。
ご利用いただくことで所定のLINEポイントが還元されます。



43


「カード」と聞くと少し難しいイメージを持たれる方も多いのでは?

LINE Pay カードは、入会金・年会費0円!
クレジットカードではないので、年齢制限や与信審査も不要です!

今回は皆さんに、LINE Pay カードの使い方を詳しくご説明します。 
 
それぞれのステップを詳しく見ていきましょう。

ステップ1:LINE Payカードを手に入れる

LINE Payカードはコンビニなどの店頭とLINEアプリ内でのお申し込みで手に入れることができます。
※2018年1月15日(月)をもってコンビニなどの店頭での販売は終了いたします。以降はLINEアプリ内[LINE Pay]から申込み手続きをしていただき、郵送でのお届けのみとなります。

【1】店頭で手に入れる方法
LINE Payカードをレジへ持って行き、1,000~10,000円の範囲で店員さんにチャージ金額を伝えてください。LINEプリペイドカードと間違えないよう、お気をつけください。また、コンビニでLINE Payカードを手配した場合、利用開始手続きを行わないと使うことはできないので、ご注意ください。


shop_pay_cardshop_pay_card_daishi
※店頭販売専用デザインです。

【2】LINEアプリ内で申し込んで手に入れる方法
LINEアプリの一番右にあるその他[・・・]タブを開いて、LINE Payをタップします。
画面に表示されるカードデザインの中から希望のデザインを選び、名前や住所、郵便番号を入力します。
388e6f56.png
 de6f7b0a.jpg
 9517bc7d.jpg

お申し込みから1~2週間でカードが届きます。

ステップ2:利用開始手続きをする 

お手元にカードが届いたら、利用開始手続きを行います。利用開始手続きをするには、LINEアプリのその他[・・・]タブから、LINE Payをタップし、利用開始手続き画面を表示してください。(こちらのリンクをスマホでタップすると、該当ページが開きます。
activation_1
カード裏面の3桁の番号を入力します。(裏面に7桁記載されている場合は、最後の3桁です。)
activation_2

これで利用開始手続きは完了です。
activation_3

ステップ3:チャージする

LINE Pay カードをお店で使うにはチャージ残高が必要です。様々な方法でチャージが可能です。

LAWSON レジチャージ

 店員さんにカードを渡して「チャージしてください」と伝えます。
*「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」でも可能
01

 
その他のコンビニでチャージ

※2018年2月13日(火)をもってファミリーマート(Famiポート)以外のコンビニでの「コンビニチャージ」サービスを終了させていただきます。
ローソンレジチャージは今後もご利用いただけます。


手軽にコンビニでチャージができます。

LINEアプリ起動 > LINE Pay を選択 > チャージ > コンビニチャージを選択し、チャージしたい金額を入力してコンビニでお支払いを済ませるだけ。

コンビニでのお支払い方法はこちらで詳しく紹介しています。
others_2
こちらのリンクをスマホでタップすると、LINEアプリ内のLINE Payページが立ち上がります。


銀行口座でチャージ(インターネットバンキング不要)

LINEアプリから銀行口座を登録すると、いつでも、どこでもチャージが可能になります。

LINEアプリ起動 > LINE Payを選択 > チャージ > 銀行口座を選択し、銀行情報を入力します。最終的には各銀行のWebサイトに飛びますので、そこで必要事項を入力して登録を完了させます。
others_1
こちらのリンクをスマホでタップすると、LINEアプリ内のLINE Payページが立ち上がります。


ステップ4:カードを使う

チャージした残高はいろんなお店で使えて、使った金額の2%がスタンプや着せかえ、さらに現金にも交換可能な”LINEポイント”として貯まります! ご利用いただくことで所定のLINEポイントが還元されます。

お店での利用

  • 店員さんにカードを渡し、「JCBカードで」と伝えて支払います。
  • お店によってはサインを求められることがあります。
  • 分割払いはできないので、支払回数を聞かれたら、「1回で」と伝えてください。 
04

インターネットショッピングでの利用

お店だけではなく、インターネットでのお買い物でも使えます。

クレジットカード払いを選択して、カード番号や有効期限を入力してください。 カード名義人の名前は、自分の名前をローマ字で入力してください。(例:「YOSHIO SATO」)

payment_2

使える場所

LINE Payカードは、全国のコンビニやスーパー、ドラッグストアなどで使えることはもちろん、スマホのゲームやアプリの課金、ネットショッピング、カラオケなど、JCBのマークがある国内外3,000万店舗のお店やWebサイトで使えます。

payment_1
※代表的なお店ロゴはLINE Pay公式サイトより抜粋

あなたがいつもお買い物で利用するお店でも、きっと使えるところがたくさんあるはず!

ステップ5:LINEポイントを使う

貯まったLINEポイントでスタンプをゲット!LINE Pay残高と交換してお買い物にも使えます。

アイテムとの交換

LINEポイントをスタンプショップや着せかえショップでお好きなアイテムと交換できます。

LINE Pay残高への交換

LINEポイントをLINE Pay残高のチャージに使うと、次回のお買い物に使うことができます。

point_1

LINEポイントの利用方法

others_3

LINEアプリのその他[・・・]タブからポイントをタップして、交換したいアイテムを選んでください。

LINEで質問をする

LINE PayやLINE Payカードの使い方などについて分からないことがれば、LINE公式アカウントから聞いてくださいね!

▼質問方法
①LINE Pay公式アカウントを友だち追加

②LINE Pay公式アカウントのトーク画面を開き、画面下の「メニュー/トークでヘルプ」ボタンをタップ
 
③メニューから選択するか、LINEで知りたい内容を送ってみて下さいね!
 bc42639e.png


LINE Pay カードをまだお持ちでない方へ

いますぐLINE Payを起動してカード登録する!
*PCで閲覧している方は、以下QRコードを読み取ってください。
registraion_qr