5 years old

2011年6月23日、スタンプ機能もない初期バージョンのLINEが生まれました

この時から今でも、私たちの目的は単にLINEを使ってもらうことではありません。

私たちは、皆さんが大切な人と「コミュニケーション」をする機会をつくることが目的です。

「コミュニケーション」って、何でしょうか?
それは、何かを伝えて、それに対して反応が返ってくる双方向のやりとりです。

私たちは、たとえ直接会うことができない状況でも、反応を伝えやすくする1つの手段としてLINEをつくりました。


この5年、私たちLINE株式会社のスタッフは、LINEというものが皆さんにとってどうあるべきなのか?もっとできることはないのか? 常に考え、試行錯誤をしています。

そんな日々を重ね、今では日本だけでなくアジア各国でも日常的なツールとして使っていただけるようになりました。

心から感謝すると同時に、誇りと責任を感じています。
 

私たちスタッフは、駅で「またLINEするね」という声を耳にすると、とても嬉しいです。
そして、厳しいご意見に対して反省し、悲しい使い方を見つけたら対策を考えます。

皆さんの声や反応の中に正解があり、それこそが私たちのエネルギー。これからも皆さんの反応を糧にして走り続けていきます。
 

まだ5歳の私たちは、知らないことだらけです。その分、もっとチャレンジできるし、新しい世界を見ることができると信じています。

今日までの5年間ありがとうございました。
そして、今日からはじまる新しい未来も、どうぞよろしくお願いします。


◆本日より、“大切な人ともっと話して、もっと近くに感じてほしい” という想いを込めた5周年記念キャンペーンを開催中です。詳しくはこちらをご覧ください。


―LINE株式会社 スタッフ一同