LINEの最新版(バージョン7.6.0)をAndroidとiPhoneで公開しました!

トークルーム内でトークを検索*できるなど、最新版ではLINEをもっと便利にお使いいただけます。
*iPhoneのみ

(アプリストアが開きます)

トークルーム内でトークを検索できる(iPhoneのみ)

「先月友だちが送ってくれたLINE、どんな内容だっけ?」「あのお店の情報をもう一回チェックしたい!」そんなときに役立つ、トークルーム内の検索機能が登場しました!

トークルームの右上にある[V] > [検索]から、さまざまな方法で探すことができます。

▼キーワード検索
3ba51461.png

1)[検索]をタップすると画面上部にテキストボックスが表示されます。キーワードを入力すると、リスト形式で検索結果を見ることができます。
2)リストから特定のメッセージを選択すると、その単語があるトーク画面に移動します。
3)[∧] [V]ボタンをタップすると、その前後のメッセージがあるトーク画面に移動します。

▼カレンダー検索
calendar_1

b27a6068.png

1)カレンダーボタンをタップすると、日付が表示されます。
2)特定の日付を選択すると、その日付にやり取りしたメッセージまで移動します。

▼メンバー検索
member
1)メンバータブをタップすると、グループ内のメンバー名が表示されます。
2)特定のメンバーを選択すると、相手のメッセージを絞りこみ表示できます。
※1:1のトークルームには適用されません。

その他のアップデート

【1】トークルームの+ボタンからすぐに写真&動画を送れる 
※iPhoneで提供していた機能が、Androidでも使えるようになりました。

【2】公式アカウントから配信される写真や動画を保存・共有できる(Androidのみ)

【3】ビデオ通話の画面を縮小表示する方法を変更(iPhoneのみ)
ビデオ通話中に画面を指で下向きになぞると、会話しながらトークなどの機能を同時に使うことができます。

LINEでは、これからも皆さんにとってより便利で安心なサービスをご提供できるよう、ご要望に耳を傾けながらサービスのアップデートを重ねていきます。



==========================
 
▼最新情報を発信中
 
LINE公式アカウント:LINEチーム
(LINE ID:@lineteamjp)


Twitter: @linejp_official


Facebookページ




▼LINEの使い方で困ったときは
 
LINE上でガイドしてくれる「かんたんヘルプ」




LINEヘルプセンター