海外旅行時も、Wi-FiがあればLINEをいつも通りに使えること、みなさんご存知でしょうか?

今回は、旅行中に役立つLINEの便利ワザをご紹介します。

・LINE 無料通話

Wi-Fiのある環境でLINEの無料通話機能を使えば、海外旅行中も連絡が取り合えます☆
別行動中の仲間との待ち合せはもちろん、日本にいる友だち・家族とのテレビ電話も簡単に。

普段と変わらず通話は無料です。
*通話機能の利用料は無料ですが、ご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。

グループ内で複数通話もできるので、家族からのおみやげのリクエストもバッチリ聞けますね!
距離は遠くても顔を見て話をすると、相手を近くに感じられます。
be516645.png

LINEをダウンロード

・LINE Out

LINE同士での音声通話とは違い、電話番号宛に電話がかけられることが特徴の、「LINE Out」。

LINEから固定電話や携帯電話の番号に格安料金で電話をかけられるので、現地でのお店予約やツアーの参加申し込みなどに活用していただけます。

使用方法:[その他]→[画面を下にスライド]→[LINE Out]をタップ
29ce2b74.png


国情報を選んで、ダイヤルパッドで掛けたい電話番号を入力するだけ。
14087b26.jpg


ページ上部のLINE Outの文字をタップすると、格安で通話ができる「LINE Out」か、短い動画を見ることで一定の時間無料で通話ができる「LINE Out Free」のどちらかを選ぶことができます。
a4565e1f.png


最大5分間の無料通話ついてはこちら


・海外旅行中の「これ何て言うんだっけ?」も解決!

海外旅行での一番の壁は言語ですよね!
最低限覚えてきた言葉もいざ話すとなると、忘れがち。

LINEの通訳アカウントを使えば、話したい事を瞬時に翻訳してくれます☆
対応言語は英語・韓国語・中国語・中国語(繁)の4言語。

発音がわからなくても、LINEの画面を話し相手に見せれば一発解決♪
あなたの専属通訳にしてみてはいかがでしょうか?

翻訳


▼公式アカウント
LINE英語通訳〔LINE ID: @ linejpen〕
友だち追加

LINE韓国語通訳〔LINE ID: @ linejpkr〕
友だち追加

LINE中国語通訳〔LINE ID: @ linejpcn〕
友だち追加

LINE中国語(繁)通訳〔LINE ID: @ linejptcn〕
友だち追加

以上、旅行に役立つ機能のご紹介でした!
今後も、季節やイベントに合わせたLINEの便利ワザを発信していきます。

トークや通話だけにとどまらない、あなたらしいLINEの使い方を見つけてくださいね!

==========================

▼最新情報を発信中
 
LINE公式アカウント:LINEチーム
(LINE ID:@lineteamjp)


Twitter: @linejp_official


Facebookページ




▼LINEの使い方で困ったときは
 
LINE上でガイドしてくれる「かんたんヘルプ」




LINEヘルプセンター