op_main
漫画『ONE PIECE』が、週刊少年ジャンプ(集英社)で連載を開始して20周年を迎えたことを記念し、7月21日(金)~28日(金)まで、LINE NEWSで開催していた『ONE PIECE大喜利チャレンジ』。


なんと、合計116,813件もの応募をいただきました。たくさんのご参加、ありがとうございます!



その中で選ばれた優秀作品を3つご紹介します。

今回の大喜利の審査員には、ワンピースの作者・尾田栄一郎先生にも加わっていただきました!



約110,000件の頂点に輝いた投稿は、いったいどんなものなのでしょう?早速見てみましょう!




■尾田栄一郎先生が選んだNo.1の大喜利作品


ニックネーム:Aiさん
op_toilet

尾田栄一郎先生からのコメント

男の中の男、白ひげを言葉一つでここまでおとしめるとは。言葉って恐ろしいですね。おめでとう!





■ONE PIECEメディア担当編集 杉田が選んだNo.1の大喜利作品


ニックネーム:ぴけさん
op_tomato


ONE PIECEメディア担当編集 杉田からのコメント

語感、字面、勢い、絵とのマッチング、キャラとのギャップ!いや、もはや理屈抜きで笑いました。読めば読むほど、じわじわ来る(笑)プチトマトて・・・(笑)





■LINE NEWS編集長 スエヒロが選んだNo.1の大喜利作品


ニックネーム:ろあちゃんさん
op_cry


LINE NEWS編集長 スエヒロからのコメント

急に英語。このあと「あ、この人、帰国子女なのかな?」「アメリカ出身なのかな?」と心の中で思うルフィとミホークを想像すると、名シーンが一層輝きますね。





優秀作品に選ばれた皆さん、おめでとうございます!

さらに、結果発表の特設ページでは、上記3つに加えて、7つの優秀作品をご紹介しています。あなたの投稿が載っているかも!?是非チェックしてみてくださいね!



《ONE PIECE大喜利チャレンジ 結果発表ページはこちら》




LINE NEWS
▼LINE NEWSアプリ(iOS/Android)ダウンロード
https://news.line.me/download/

▼「LINE NEWS」公式アカウント

友だち追加数