夏休みも残りわずかですね!
お出かけ先でたくさん写真撮れましたか?
楽しかった思い出はキレイな写真で残しておきたいですよね!

今回は、LINEを使って写真を高画質で送る方法をご紹介します。

とっておきの写真は、オリジナル画質で送信しよう

送信したい写真を選んだ後、左下に表示される「ORIGINAL」をチェックすると元のデータサイズのまま写真を送信することができます。
f09673c0.png


チェックせずに送信すると、容量を抑えた写真が送信されます。

「ORIGINAL」で送信した写真を受信側が保存するときは、このようにサイズを指定することができます。
1ff57c76.png


常に高画質で送信する設定も

[その他]→[設定マーク]→[写真と動画]→[送信する写真の品質]から設定します。
7ffa0785.png


「高画質」を選ぶと、オリジナルの次に画質のよい状態で写真を送信することができます。


オリジナル画質で写真を送信すると、その分データ容量も増えるため、用途に合わせて選んでくださいね♪

今後も、季節やイベントに合わせたLINEの便利ワザを発信していきます。
トークや通話だけにとどまらない、あなたらしいLINEの使い方を見つけてくださいね!

==========================

▼最新情報を発信中 
LINE公式アカウント:LINEチーム
(LINE ID:@lineteamjp)

Twitter: @linejp_official


Facebookページ


▼LINEの使い方で困ったときは
LINE上でガイドしてくれる「かんたんヘルプ」

LINEヘルプセンター