※LINE Payに関する記事は「LINE Pay公式ブログ」に移行しました※
2017年9月27日(水)から、身分証での本人確認ができなくなります。期日以降の本人確認(Moneyアカウントへの移行)は銀行口座の連動をご利用いただきますようお願いいたします。なお、身分証での本人確認後に出金をご希望される、Cashアカウントのお客様は、期日までに身分証での本人確認をお済ませください。終了間際の申請は混雑が予想されますので、お早目の申請をお勧めいたします。ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
1)LINE Payメイン画面>[設定]>[本人確認]をタップ。
2)[身分証のアップロード]をタップ。
3)生年月日や住所などの必要情報を入力してください。
4)入力した情報と一致する身分証※1の写真を表裏撮影してください。
5)[本人確認依頼が完了しました]という表示を確認。
6)弊社にて申請内容のチェックを行います。(数日程度かかります)内容に問題が無い場合、ご登録いただいた住所に簡易書留でハガキが発送されます。
7)簡易書留ハガキの受取をもって※2本人確認が完了します。
※1・・・運転免許証、カード型健康保険証、在留カード、特別永住者証明証、写真付き住民基本台帳カード
※2・・・受取時にはサインまたは印鑑が必要です
■身分証での本人確認方法
1)LINE Payメイン画面>[設定]>[本人確認]をタップ。
2)[身分証のアップロード]をタップ。
3)生年月日や住所などの必要情報を入力してください。
4)入力した情報と一致する身分証※1の写真を表裏撮影してください。
5)[本人確認依頼が完了しました]という表示を確認。
6)弊社にて申請内容のチェックを行います。(数日程度かかります)内容に問題が無い場合、ご登録いただいた住所に簡易書留でハガキが発送されます。
7)簡易書留ハガキの受取をもって※2本人確認が完了します。
※1・・・運転免許証、カード型健康保険証、在留カード、特別永住者証明証、写真付き住民基本台帳カード
※2・・・受取時にはサインまたは印鑑が必要です
※PCで閲覧している方は、以下QRコードを読み取ってください。