「ギフトポチ、やってみたけどうまくいかなかった・・・」
「参加の仕方がわからない><」
そんなご意見をいただいたので、今回はギフトポチキャンペーン参加のコツをご紹介します!
<よくある質問>
・「シェイクしてもキャンペーンが表示されない」
・「LINE Pay残高が受け取れない」
■「シェイクしても、キャンペーンが表示されない 」
iOSの場合:設定→プライバシー→位置情報サービス→ON
https://support.apple.com/ja-jp/HT207092

Androidの場合(機種依存あり):設定→[セキュリティと現在地情報]or [位置情報] →ON
https://support.google.com/accounts/answer/3467281?hl=ja

キャンペーン実施圏内で位置情報をONにすると、このような画面が表示されます。[シェイクの詳細]を確認後、[同意して利用開始]をタップします。

チェック2)スマホでLINEアプリを開いていますか?
スマホでLINEアプリを起動した状態でないとキャンペーンは表示されません。友だち一覧、トーク、タイムライン、ニュース、その他…どこかの画面を開いた状態でシェイクしてみてくださいね!
どのタブでもOKです!
チェック3)キャンペーン実施圏内にいますか?
本キャンペーンは、“特定の場所に特定の時間に行っていただくこと”で参加可能になるものです。お店から遠く離れているとシェイクしてもキャンペーンページは表示されません。
端末のGPS精度によっては、キャンペーン実施圏内にいても認識されないケースもあります。認識されているかどうかは地図アプリを立ち上げていただいて、現在地をご確認ください。
チェック4) Wi-Fiはオンになっていますか?
オンにすることでGPSの精度が上がってキャンペーンが表示されやすくなります。お手元のスマホの位置情報がどこに設定されているかは、お手持ちの地図アプリからもご確認いただけますのでお試しください。
iOSの場合:「設定→Wi-Fi→ON」
https://support.apple.com/ja-jp/HT202639
Androidの場合(機種依存あり): 設定→Wi-Fi→ON
https://www.au.com/support/faq/view.k1412724484/
チェック5)ジャイロセンサーがスマホに搭載されているか
ジャイロセンサー(角速度センサー)が搭載されていないスマホをご利用している場合、キャンペーンが表示されません。その場合には、下記URLからご参加ください。
ギフトポチ イベントリスト ※スマホ閲覧用となります
https://lin.ee/1izhWYT/qjha/lpbp1010
■「LINE Pay残高が受け取れない」
チェック1)きちんとミッションクリアできているか
キャンペーン企業のLINE公式アカウントと友だちになっていますか?
友だちにならないと、キャンペーンに参加しただけではLINE Pay残高はもらえませんので注意してください。
ミッションをクリアしてLINE Pay残高がもらえると、このような画面が表示されます。
※画像はミッションクリア画面のイメージです。同じデザインのミッションクリア画面が表示されない場合もございます。
チェック2) Wi-Fiはオンになっていますか?
オンにすることでGPSの精度が上がってご自身の位置情報がキャンペーン会場内に合いやすくなります。お手元のスマホの位置情報がどこに設定されているかは、お手持ちの地図アプリからもご確認いただけますのでお試しください。
iOSの場合:「設定→Wi-Fi→ON」
https://support.apple.com/ja-jp/HT202639
Androidの場合(機種依存あり): 設定→Wi-Fi→ON
https://www.au.com/support/faq/view.k1412724484/
※注意事項※・キャンペーン参加者が多い場合には、キャンペーン期間よりも早く終了することがあります。
・LINEのバージョンをご確認のうえ参加してください。古いバージョンをお使いの場合、シェイクしてもLINE Pay残高をお受け取りいただけない場合がございます。LINEの推奨環境:- iOS 8.0以上- Android 4.1以上・お受け取りには、LINE Pay アカウントが必須になります。アカウントの作成には電話番号を登録する必要があります。
また、アカウントや端末の状態などによっては、LINE Pay残高をお受け取りいただけない場合もございます。ご了承ください。

