※LINE Payに関する記事は「LINE Pay公式ブログ」に移行しました※


1d9640a1

いつもLINE Pay カードをご利用いただきありがとうございます。

LINE Pay カードは、国内外JCB加盟店でLINE Payでの決済が可能になるプリペイドカードです。
このたび、2018年1月15日(月)をもって、コンビニエンスストア等店頭でのLINE Pay カード販売を終了させていただきます。
また、現在販売中のLINE Pay カードに、事業方向性変更に伴いご利用いただけないサービスの誤記載があります。お買い物には問題なくご利用いただけますが、誤記載のあるカードをお持ちの方はご希望の場合、再発行の手続きが可能となりますのでお知らせいたします。
※ファミリーマート、ミニストップ、ツルハグループでのLINE Pay カード販売は、終了いたしました。

≪TOPICS≫
・LINE Pay カード店頭販売終了について
・現在販売中のLINE Pay カード記載「ご利用案内」の誤りについて


■LINE Pay カード店頭販売終了について

【概要】
・店頭販売終了日:2018年1月15日(月)目処(※)
・利用開始手続き有効期限:購入日から6ヶ月間
(※)店頭の在庫状況により、2018年1月15日(月)より早く販売終了する場合がございます。
(※)ファミリーマート、ミニストップ、ツルハグループでのLINE Pay カード販売は終了いたしました。

今回の店頭販売終了の背景は以下です。
・店頭販売においてLINE プリペイドカードとの混同が多く、取り間違いの懸念があった。
・郵送お申し込み用のカードの方がデザイン豊富であり、需要が高いため。

店頭での購入をご希望の場合は、終了日までにお近くのコンビニエンスストアにてお買い求めください。
郵送でのLINE Pay カードのお申込は、引き続きLINE Pay内よりご利用いただけますので、以降はこちらの方法をご利用ください。
⇒LINE Payカードを購入する方法

なお、購入いただいたLINE Pay カードの利用開始手続き可能期間は、購入日から6ヶ月間となりますので、期日までに手続きをお済ませください。

【利用開始手続き操作手順】
1)同封のQRコードを読み取る
2)利用規約を確認し、同意する
3)パスワードを設定する
4)LINE Pay カードの裏面記載のセキュリティコード3桁を入力
5)利用開始手続き完了

※すでにご利用いただいているLINE Pay カードはこれまで通りご利用いただけます。
※同じくコンビニエンスストア店頭で販売している、LINE スタンプなどを購入できるLINE プリペイドカードは引き続き販売します。
※ファミリーマート、ミニストップ、ツルハグループでのLINE Pay カード販売は、終了いたしました。


■現在販売中のLINE Pay カード記載「ご利用案内」の誤りについて

現在販売中のLINE Pay カード裏面に記載されているご利用案内の一部に、事業方向性変更に伴いご利用いただけないサービスの誤記載があります。
※お買い物には問題なくそのままご利用いただけます。

3a37e10e.jpg



(1)(2)の内容について、実際とは異なる記載事項となっています。
ea91ecc4.jpg


  ※LINE Pay カード裏面
c5f08cf7.png


(1):LINE Cashの場合、残高上限は10万円です。
(2):譲渡には利用できません。
※資金決済法第13条に違反しているものです。

なお、誤記載のあるカードをお持ちの方はご希望の場合、郵送にてカードの再発行を行うことが可能です。
再発行の際は、カードを一度解約し、改めて新規申し込みをお願い致します。

【再発行手続き手順】
1)LINE Payの設定画面からLINE Pay カードをタップ
2)カード解約をタップし、一度解約する
3)LINE Payの設定画面からLINE Pay カードをタップし、
改めてカードをお申し込みください


ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

LINEfriends

→『LINE Pay』のご利用登録はこちら
 

※PCで閲覧している方は、以下QRコードを読み取ってください。
QRCODE_02