※LINE Payに関する記事は「LINE Pay公式ブログ」に移行しました※



スマホさえあれば、お財布を出さなくてもスピーディーに支払いができるビーコン決済!

「どうやって使うの?」
「難しそう...」
そんな声にお答えして、今回はビーコン決済についてご紹介します。

≪TOPICS≫
・LINE Beaconとは?
・ビーコン決済のご利用方法

■LINE Beaconとは?

LINEユーザーがお店などに設置されたBeacon端末に近づくと、LINEの公式アカウントを経由してクーポンやメッセージなどのコンテンツが受信できるサービスです。
このLINE Beaconを決済時にも活用し、より便利にお買い物いただけるようになりました!

■ビーコン決済のご利用方法




1)iOS、Android端末ともにBluetoothをONにします。Andoroidの場合は、位置情報サービスの設定もONにしてください。

2)LINEアプリを起動します。その際、LINE内であれば、どの画面でも接続可能です。
fa3e2ef6-s


初回起動時はLINE Beaconの許諾画面が表示されるので、[同意して利用を開始]をタップします。
441d3dcb.png



3)購入する商品を選択し、スマホの画面上で決済方法を選択すれば購入完了です!
919edddc.jpg



LINE Beaconの許諾画面は初回起動時のみ表示されます。2回目以降はBluetoothと位置情報の設定を確認し、LINEを起動するだけでご利用いただけます!

2017年11月20日(月)現在、ビーコン決済はTappiness自販機でのみお使いいただけます。
Tappiness自販機設置場所はこちらをご確認ください。
Tappiness自販機とは?


※注意※
・LINEのバージョンをご確認のうえ参加してください。古いバージョンをお使いの場合、ご利用いただけない場合がございます。
LINEの推奨環境:

  - iOS 8.0以上
  - Android 4.1以上





LINEfriends

※PCで閲覧している方は、以下QRコードを読み取ってください。
QRCODE_02