comicmaker001

LINEのタイムラインに、新しい機能『コミックメーカー』が登場しました! 


こちらの機能は、8.12.0以降のアップデートにてご利用いただけます。
▶アップデートはこちら




好きなマンガのコマにセリフを入れよう!

『コミックメーカー』は、200種類以上ある人気マンガのコマの吹き出しに好きなセリフが入れられるという機能です。

お気に入りのマンガの登場人物に言わせてみたいセリフを入れてみたり、普段なかなか伝えられない言葉をキャラクターに託してみたり...!
ぜひたくさん使って遊んでみてくださいね。

さらに毎週選べるマンガのコマの種類が更新される予定ですので、お楽しみに!!
01_main_flow_01
 02_main_flow_01


コミックメーカーの使い方

コミックメーカーの作成方法は2種類あります!

①タイムラインに新しく登場した『鉛筆のマーク』から作成
今回のアップデートでタイムラインを開いた時に新たに登場した右下に表示される『緑色の鉛筆のマーク』からコミックメーカーを開くことができます。

※こちらの鉛筆のマークから簡単に投稿の作成や、カメラの起動などもできるようになりました!

002

コミックメーカーを開くとセリフの入力画面となり、好きなセリフを入力できます。(入力文字数は最大100文字まで)
その下にはマンガのコマが表示されますのでお気に入りのコマを選びましょう!
※お気に入りのコマの台詞を変えることもできます。

comicmaker2


作成した画像はタイムラインに投稿したり、トークルームに送信したりできます。
comicmaker3



②タイムラインの投稿作成画面からコミックメーカーを作成
タイムラインの投稿画面を開き、『・・・』ボタンを押すと、コミックメーカーを起動できるボタンがでてきます。こちらからも①同様に作成が可能です。

001

お気に入りのマンガのコマにピッタリ合う、とっておきのセリフを考えて、ぜひみなさんで遊んでみてくださいね!

LINEでは、これからもみなさんにとってより便利で安心なサービスをご提供できるよう、ご要望に耳を傾けながらサービスのアップデートを重ねていきます。

いますぐ最新版にアップデートする


==========================

▼最新情報を発信中 
LINE公式アカウント:LINEチーム
(LINE ID:@lineteamjp)

Twitter: @linejp_official


Facebookページ


▼LINEの使い方で困ったときは
LINE上でガイドしてくれる「かんたんヘルプ」

LINEヘルプセンター