いつもLINEをご利用いただき、ありがとうございます。

2019年3月29日以降、青少年保護のための第三者機関「EMA」の事業終了にともない、LINEアプリおよび弊社の一部Webページに、各キャリアの提供する未成年対象のフィルタリングサービスが適用されます。


対象のスマートフォンからアクセスしようとしたときに、ページが閲覧できなかったり、保護者の方の許可が必要になったりする可能性がございます。

対象のスマートフォン

青少年対象のフィルタリングサービスが適用されているもの。



影響を受ける可能性がある範囲


・LINEアプリ

・弊社Webページ (LINE公式ブログなど)


LINEアプリそのものに制限がかかっている場合


保護者の方の許可設定が必要になります。詳細はこちらをご確認ください。



Webページの閲覧に制限がかかっている場合

弊社からの公式情報は、「line.me」のウェブ制限を解除することで表示されるようになります。解除方法は、お使いのキャリアによって異なるため、各社サイトをご参照ください。



docomoをご利用の方

au (KDDI)をご利用の方

SoftBankをご利用の方





※LINEアプリ内の設定ではなく、各キャリアより提供されているフィルタリングサービス内での設定・変更が必要になります。設定方法に関するご不明点につきましては、各キャリアの窓口までお問い合わせください。



今後ともLINEをよろしくお願いいたします。