LINEの中で、電車の乗り換え検索が簡単にできるサービス「ジョルダン乗換案内」が使えるようになりました。

PR Banner_02

友だちと待ち合わせの約束をする際に、外部のページを開かなくてもLINEの中でそのまま乗り換え検索を行ったり、到着時刻や場所を、LINEでかんたんに共有したりできます。





使い方


①LINEのホームタブから「サービス」タブを選択し、OS別に下記の手順で開きます(一度サービスを使用すると、次回以降は一番上の「使用サービス」に掲載されます)




【iOSの場合】サービスアイコン内 から「ジョルダン乗換案内」をタップ

a6e57149.png




【Android OSの場合】各サービスアイコンの下にある「ジョルダン乗換案内」のご案内バナーをタップ

2f433381.png


②調べたい経路を入力します。

7fa7c31c.png




③検索結果をLINEで友だちにシェアすることも可能。友だちに結果をそのまま共有する「そのままシェア」と、目的地と時刻はそのままで友だちが複数の経路を確認できる「まちあわせシェア」の2種類の方法があります。

56328fdf.png



今後、LINEの中で美容室を探せる機能や、レストランの予約ができる機能など、生活がよりスムーズになるような「LINEの中でできること」がさらに増えていく予定です。





まずは第一弾としての「ジョルダン乗換案内」を、ぜひ使ってみてくださいね。






==========================

▼最新情報を発信中 
LINE公式アカウント:LINEチーム
(LINE ID:@lineteamjp)

Twitter: @linejp_official


Facebookページ


▼LINEの使い方で困ったときは
LINE上でガイドしてくれる「かんたんヘルプ」

LINEヘルプセンター